きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!
第29回
「信じて進め」
今までは漠然と今の仕事とイメージコンサルタントの勉強の両立させる事しか考えていませんでしたが、授業が進むにつれ「これでやって行こう!」という気持ちが固まって来ました。もちろん派遣の契約終了までは続けるつもりですが。(まだ少し時間があるし、引継ぎをきちんとして派遣として職場を求めている方に担当して頂こうと思います)会社員(派遣も含めて)として働くことの社会的な安定はもちろんありがたいですが、その会社に自分を合わせる事が求められます。やはり「自分でやりたい」という気持ちが強くなりました。
イメージコンサルタントの先生もお友達もとってもポジティブ(かなり刺激的!?)で「絶対やれるんだ」という勇気と自身をもらっています。

自分に欠けていたもの。それは「自信」でした。

授業の中で自分のONとOFFの成功イメージをプレゼンボードでイメージコラージュを作成するというのがありましたが雑誌の切り抜きなどから「こんな部屋に住んで、服はこれ。時計や車」などなりたい自分(もちろんベストカラーやイメージに合う物の中で選択するのですが)「一年後の自分」と思って眺めて勝手に現実にそうなると思い込んでいます(笑)
■方向性
○ブライダルでのアルバイト経験を活かす
・小柄な方向けのウエディングドレスのアドバイス
・サロン同行
・WeddingPartyのMusicのアドバイス
仕事とは別に
○人は変わる事ができる事を伝える
かつての自分に自信がなく、コンプレックスの塊だった私も180度以上変わる事ができた事。
○障がい(主に自閉症、精神疾患など)者の兄弟のサポート
・こちらも忘れていた訳ではありません。
・実家へ帰る時間を作って家族や周りの方と接する時間を増やす為に独立したいんですよね。
やりたい事、やれる事沢山ありますね。

何かをやる時って反対する人や不況だしとか色々言ってくる人もいると思いますが一番分かっているのは自分という事を忘れないでいきます。 というか最近はネガティブな言葉を使う人とはご縁がないのが恵まれていると思います。

少し前まではこの様な方もいらして お付き合いしていると自分のテンションまで下がって体調も 優れない事もありましたがこれも クリアになりました。 今まで以上に沢山の方々と協力して自分に関わる一人でも多くの方がHappyでいられる様に。
「動いたら意外と出来るものなのよね♪」次回のコラム更新の時にはこんな話が書ける様に1つずつクリアしていきます。