きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!
第11回
「最近思うこと」
本屋さんへ行くと「できる人の○○術」なる本が沢山並んでいますよね。数年前の私はビジネス関係の雑誌を読んでは「今の仕事はつまらない。もっとスキルを磨いてキャリアアップしたい」ってずーっと思っていて転職情報は雑誌、ネットの両方で欠かさずチェックいていましたね。20代後半位でしたね。30歳になって初めての転職。何社も落とされてようやく内定を得た会社を1週間で辞めたこと。(試用期間中で保険の手続きもまだだったので職歴としては残らないのでちょこっと安心;)
自分が本当にやりたい事と相性を大事にして再度チャレンジした会社。ここでは「自分が動く仕事ができる。」資格やスキルも大切だけど自分がいるその場所で最高の結果を出せる事が一番だなと思いました。その上でPCや語学などの勉強も自然とやりたくなってくるものですね。
あとはオフィスや身の回りの整理整頓や来客への対応。昔は変なところにプライドが高くてこれらを「つまらない仕事」って思っていた時期がありましたが、今は「これは基本で最も大事な事のひとつ」って思えます。
こう思えるようになったのも、キャリアアップを目指して転職して失敗して挫折してまた挑戦して。この2年間で色々な経験ができたおかげだなと思っています。今は数年前のなりたい自分に少しだけ近づいているのかなと思う今日この頃です。