きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!
第4回
「転換の瞬間」
新しい会社で仕事をして早3ヶ月が経ちました。仕事に行くのが楽しいなんて1年前の私には考えられませんでした。何年も何年も「辞めたい辞めたい」って思っているのにその気持ちを上司に伝えられず、仲間内で愚痴を言い合って終わっている状態でした。
でもその中でも頼まれた仕事に関して何か+アルファの結果をつけて提出しようという心がけと転職や仕事に関する情報収集などはしていましたね。そんな時何気なく読んでいた雑誌の書籍紹介コーナーである女性エッセイストの本が紹介されていました。(普段あまり本は読まない私。そこに目がいったのは何か見えない力が働いたのかななんて思ってしまいます)容姿端麗、明るくて仕事もプライベートも充実していそうなイメージの方ですが私と似た様な経験をされていて「目からうろこが落ちました。」
具体的な事が今は書かないけれど今まで(20年以上も)自分の中だけで封印されていた思いが一気にはじけましたね。そして「動くしかない!」って本当に強く思いました。こう思ってから今に至るまでは約1年くらいかかっているのですが自分の方向性、どんな事がやりたいかは分かったので事が上手く運ばなくても耐えられました。
転職したい、自分を変えたい、などいろいろ自分に関して思うことがあると 思うのですが思い続けていれば(真剣に考え、何をしたら良いか考えて行動していけば)絶対事は運ぶって思います。そして最初は限られた人だけでもいいからその思いを伝え続けていればすぐには無理かもしれないけど必ず実現できるって信じています。
次回はきっかけは1冊の本だったけれど「決断してから具体的に何をしたか」を書いていこうと思います。