きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!
第14回
「心身共に・・・」
コラムの更新が隔月ということで、以前の物を読み返すと、改めて自分自身の微妙な心境の変化が分かります。 現在の派遣先では相変わらず気持ち良くお仕事をさせていただいています。残業もほとんどなく(決められた時間内できっちり仕事を片付ける事を学びました)ほぼ定時退社が可能なので、掛け持ちの仕事のない日などはジムへ行ったり、徒歩で帰ってみたり自分なりに生活も楽しんでいます。
少し前のコラムで「内面はもちろん外面も磨きたい」と書きましたが、ジム通いやランチの外食を減らしてお弁当を作ったりできる事を少しずつ実行しています。
少しきつかったパンツがゆるくなったり、効果が出ているのを実感すると、益々うれしくなって「これは続けよう」って思えますね。テレビや雑誌などで紹介されるような華々しいものではありませんが、自分自身「とっても幸せ」って思えるんです。数年前だったら「こんな仕事つまらない」って文句ばかり言っていたかもしれません。
年は取ったけれど、今が一番心身共にベストな状態なんだなと思います。たまに昔つらいと思っていた事、昨年パートナーと別れた事などを思い出して、ネガティブな感情に苛まれる事ももちろんあります。しかしこれは誰にでもある事。そういう時はとことん落ち込みます(笑)。
この状態がずっと続けばいいだろうなと思いますが、期間限定の派遣なのでそうはいかないのですね。本当にいい方ばかりで、長く働ける様に色々考えてくださったりしているのですが、自分がこの期間でしっかり充電でき、心身共に健康な状態を取り戻したって思えるので、次は数年前から思い描いていた方向へ進んで行こうと準備をしています。
何を思い描いているのか、どういう方向へ進みたいのか、果たして一体どうなっているのか、←これは自分でも分からないこれは次回のコラムでお話できたらいいなと思っています。