きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!
第9回
「本当に大切な物」
今年に入ってから公私共々色々な変化がありすぎて、正直精神的にかなりつらい時期もありました。実は10年間の結婚生活にピリオドを打つことになりました。まさか自分がって感じでなかなか受け入れる事ができませんでした。本当につらくて仕事の事を考える事もできませんでした。一緒にいる時は常に「もっとやりがいのある仕事がしたい」って思っていて家にいても転職雑誌ばかり見ていました。
いざ転職してやりがいは手に入ったかもしれないけど本当に大切な物を失ったんだなあって思うと一人で涙が止まらない夜もありました。会社も休んだりカウンセリングを受けに行ったりもしました。幸い職場の仲間や人と接するという仕事内容にも恵まれ会社にいる間はどうにかテンションを保つ事ができました。
最近になってお互いの本当の気持ちが伝わって良い友達に戻る事ができたので今は自分は幸せなんだって思うことができるようになりました。仕事、働き方という内容からは逸れてしまったけれどもう何年も忘れていた人を愛する事の重み、切なさの様な物を感じる事ができました。
正直今でも寂しくなる事はあるけれど、働く場所、生活する家、家族、友人の存在のありがたさをこれほどまでに感じる事ができるのは自分の人生においてとっても大切な事なのだと思います。