きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!
第8回
「転職後1年を振り返って」
早い物で私が今の会社へ転職して早1年が過ぎ去りました。
公私ともども色々な変化がありすぎて少し落ち込む事もありました。正直どちらが良いかを比べる事はできないですね。
知名度、立地条件などは前の会社の方が圧倒的には大きいけれど、自分が動いて仕事ができるという点では今の方が良いのかなあ。多くの人と接する機会も増えて人間的にも大分鍛えられた気もするし。
自分が転職する時にやりたかったこと「人を元気にするきっかけを作る」という事。それにつながる仕事ができているのではないかなと思えます。
私の事を知っている人はよーちゃんって元気だよねって言うんだけど、こういう風に変われたのって30歳過ぎてからなんですよね。単に年を重ねれば成長できる物でもないけれど、モットーは「今目の前にある事をきっちりやること」これを続けていれば絶対いい事があるって信じていれば本当にそのりになると思います。
女性は30歳を過ぎると転職が難しいって思っていたけれど、少し目を他に向けると素敵に年を重ねて仕事もがんばっている先輩が沢山いる事を知りました。あんなに「転職転職」って思っていたのに今は文句いいつつですが(笑)、与えられた環境の中でもう少しがんばってみようかなという気持ちです。