きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!
第17回
「流れ」
年を重ねるにつれて時間の流れが早く感じられる今日この頃です。1日1日を大切にしていきたいという気持ちはあっても、気がついたら1週間過ぎていた!なんて事もしょっちゅうですね。今の会社に入って(会社に入ってというよりは「仕事」を始めてという感覚かな)もうすぐ1年になります。合う、合わない、向き、不向きはそれなりにあるだろうけど「自らが動いて仕事を創り出している」充実感みたいなものが感じられます。数年前の「仕事がつまらない」「変わりたい、でも何をして良いか分からない」といった悩みからは開放されています。
人からも「よーちゃん変わったよね」とよく言われます。年齢は重ねてきてはいるけれど今が一番楽しいし、弾けているかも(笑)もちろん、ここ数年の自分に関しては「転職しすぎなのかな」とか「離婚してこのままずっと1人なのかな」とか悩んでいたこともあります。その時は人前では平静を装っていても1人になると何もできずにただ泣いていたし、本当に吹っ切れるまで2年近くかかりました。仕事に関していえば「職種」というよりも「自分どうしたいか」を大事にしていきたいと思います。
自分が仕事をする上で「人をポジティブな方向へシフトチェンジするお手伝いがしたい」というのがあるのですが、変われるのは自分しかない。でも「私」という人間と話したり、何かをしたことでその人が良い方向へ変わるきっかけを作りたい。次の更新の時にはまた違う仕事をしているかもしれないし、今の仕事をそのまま続けているかもしれない。この辺りは正直微妙なところですね。どうなっているかは次回のコラムの時に分かるでしょう(笑)。
自分でも本当に分からないのです。でも変化も楽しんじゃおうって思っています。どちらにしても今、目の前にあること(仕事でも人でも何でも)を大切にしていれば絶対うまくいく!って思っています。自分や周りがポジティブに、そしてハッピーな方向に進んでいけるように。本当に今が一番楽しいしいろんな意味で幸せって思えます。そしてさらに幸せな方向へ流れていく気がします。