きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!
第3回
「合う、合わないはとても重要」
新しい職場に移って丁度2ヶ月が経とうとしています。前より忙しくなったけれど、時間が経つのを忘れるくらい楽しく仕事をしています。(決して全てが完璧だとは思わないけれど)実は、ここに入る前1社内定をいただき、入社したのです。
事務的な面接の後に即日採用だったので少し不安になったのですが何社も何社もことごとく落とされた後だったので何も考えずにそのまま入社してしまいました。でも本当に合わなくて1週間で退職してしまいました。もう少し頑張ってみようという気持ちにさえなれなかったですね。
具体的に何があったかなどはここでは書かないけれど後で聞いたら会社側もいつもの事の様で退職手続きもスムーズでした。反省点としては入社前にもっとリサーチすれば良かったですね。こちらから2次面接を希望しても良かったし、おかしいなと思ったら辞退する勇気も必要ですね。こればっかりは働いてみないとわからないですよね。
本当にいろんな会社があって中には???って思うような所もあるみたいですよ。でも自分が一番大事。自分がベストな状態で働ける職場に出会えるといいですよね。今の職場は場所も設備も何もかもが前の職場よりも悪いし、「何なのよ、ここは!」って思うこともしょっちゅう。
それでも自分がやりたい事ができるので頑張ろう、頑張れるかなって思えます。思い切って転職して良かったって思えます。