きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!

 

第32回
「ひとつひとつの積み重ね」
早い物で、年が明けたと思っていたら、もう3月ですね。丁度1年前、派遣として働いていた勤務先から派遣スタッフ全員の契約解除という「派遣斬り」にあってからもう1年経過致します。(でも、このご時世、仕方の無い事だと思って転職活動に励んでいましたね)当時の就業先の方々とは現在も楽しくお付き合いさせて頂いています。
あれから1年、4月からお世話になっている現就業先もとても居心地が良く当初は1年間の期間限定の勤務でしたが「延長」して頂ける事となり、ありがたく思っています。
そして、お休みの日に続けているWeddingの音響のお仕事も以前より「プロ意識」を持って取組む事ができている気がします。幸いなことに昨年よりも挙式、ご披露宴の「件数」も増えていて会場にも良い意味での活気が出ていると思います。 また「イメージコンサルタント」の活動の方ではパーティー形式でイベントを開催したり(準備など色々戸惑うこともありましたが)「自ら行動する」という貴重な経験をする事ができました。
もちろん、これからようやくスタートラインに立つんだなという段階ですが。日々の生活の中では、体調が悪くなったり「不安な気持ち」が続いたり「辛い」と思う事もありましたが、今は前を向いて行こうと思えます。


数年前までの「私はなんてついてないんだろう」という事ばかり考えて、愚痴ばかり言っていたのが嘘の様です。人は変わる事ができるのですね。「これを読んだらすぐに幸せになれる」とかある日突然、劇的に好転するとかそういった事ではなく、振り返ってみると改めて「変わる事ができたのだなあ」と思えます。


最近はWedding Party以外にも音楽を流す機会に恵まれ、改めて音楽の楽しさ、力みたいなものを実感しています。音楽とファッションをMIXさせた自分にしかできないサービスを提供できたらいいなという構想も浮かんできます。


あとは「転職支援」のお仕事も力を入れていきたいですね。私がお世話になっている派遣会社さんの研修担当の方と実現に向けて動いています。何十社と応募しても書類や面接で落とされていた経験があるからこそ、強くそう思えるのです。ご自分に自信を持って、そして、その方にしかない魅力を引き出して「やりたい仕事」と巡り合えるお手伝いがしたいです。仕事だけではなく、様々な面で「笑顔」でいられる時間が増えると嬉しいです。


「自分がやりたい事」を手にいれる為にはただ、待っているだけでは何も変わらない。「考えながら動く事」そしてそれを続ける事。2010年は自分にとって本当に再スタートの年だと思っています。健康でやりたい事ができる環境に感謝することを忘れず、に1つずつ進んで行こうと思います。