きゃりあ・ぷれす

りーだーず・ぷれす
「自分で何かをやりたい」「発信したい」と考える
『きゃりあ・ぷれす』読者による連載コラムです。
各担当者がそれぞれのテーマをに沿って、
思いを綴りながら、自らを成長させていく過程は、
共通の悩み・興味を持つ読者の皆さんにとっても、
共感を持ってお読みいただけると思います。
ご意見やご感想、質問などもお待ちしています。
アーカイブ
よーちゃん さん
HAPPY WORK みつけたい!
第7回
「やりがいって何だろう」
私が転職してちょうど1年が経ちました。
前の会社にいる時はとにかく「やりがいのある仕事がしたい」って思っていました。その頃の事を思うと今は願いは叶っているのかなと思います。ただ、日々の業務に忙殺されていてひとつひとつの事が手薄になっているような気がします。
以前はビジネス系の雑誌を読んで「私もこうなりたい」って思っていたのですが今はどうなんだろう。正直ちょっと落ち着きたいなっていう気持ちもあります。ないものねだりなんだろうな〜。。

でもこれだけは言える。
以前よりも圧倒的に人と接する機会、自分が動く仕事はできているということ。それに自分がやりたかった「人を元気にするきっかけを作る仕事」ができている様な気がする。ちょっと疲れるとマイナス方向に気分がいきがちなんだけど冷静になると思い切って動いてみて良かったかなって思えるのは確かだ。
今がんばれば絶対次につながるという事を信じて目の前の事を一生懸命やっていれば絶対いいことがあるかな。

正直、今ががんばりどきかなってつくづく思います。